« 春~千葉の山奥にて | トップページ | 等身大ガンダム!! »

2009-03-11

裏方の似合う男

キャンプリーダーを初めて、14年目。
学生時代から始まり、社会人、そして昨年までの3年間の
ディレクターとしての立場。

色々な立場で色々なキャンプに参加してきた。

Gachaリーダーのイメージは、どうもPLをやっていたり、
前に出て、ギターを弾いたり、キャンプファイアーの指導をしたり、
そんなイメージが強い。
そりゃそうだ。そういう場面が多かったから。

でも今の職場でも感じているけれど、場の雰囲気や、
指導者・子どもたちの様子を肌で感じ取りながら、
「裏方」として関わることはとても有意義だ。

前に立つイメージが強いけれど、自分の適正はむしろ
「裏方」にあるのではないかな~なんて、最近ふと思う。

野辺山での駐在もまさに「裏方」だった。

キャンプの指導者がいかに気持ちよく、心地よくキャンプを
展開できるか。そのお手伝い。

Camp屋さんにしか分からない表現かも知れないけれど、
歳を重ねてきた今、

エールマスターよりも
ファイアーキーパーの似合う男

になりたいな。そんな気がしています。

090311

|

« 春~千葉の山奥にて | トップページ | 等身大ガンダム!! »

コメント

>Nozomiさん
なるほど。確かにね。
声って確かに武器かも知れない。
男なのに比較的高い声なので良く通るのです。

投稿: Gacha | 2009-03-14 13:02

Gachaはどっちもできるのよね~
私はエールできないもん
声が通らないwww

Camp L久しぶりにしたいなぁ~
とはるか遠くのトコから思うNozomiでした

投稿: Nozomi | 2009-03-13 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春~千葉の山奥にて | トップページ | 等身大ガンダム!! »