« トンネルを抜けて。 | トップページ | プラレールではありません。 »

2009-02-11

代官山の雑貨屋さん

今日は実家に寄りがてら、代官山の「猿式箱」にいってきました。
「猿式箱」はこのお店の中に入っている、いわばテナントのようなところ。
このお店自体は女性デザイナーふたりの「gg」がやっている。

うーん我ながら説明が下手だ。。。詳しくはまた。。

ここは素敵な雑貨がたくさん。
かくいう僕も先日、ウォールナットでできた名刺入れを購入☆

素敵な店長さんと出会いもあり、今日はその店長さん。
jはらださんにおあいできるのも楽しみにして行ってみた。
代官山の駐車場代。20分¥300って表示に は!?
とおもいつつ、こっそり工事現場の横に車を停めてお店へ。

お店では、待ってましたとばかりの笑顔ではらださんが
お迎えしてくださいました。ついでに猿もかっこよくポーズしてる。

090210

豆からわざわざ手挽きをした、カフェラテを頂きながら、
お店のなりたちや、こやまさんと二人でやっているggの話や
8月に予定しているイベントの話などをたくさんお話ししてくれました。

体調が悪いにも関わらず、咳をしながらもたくさんの話がきけて、
こんなお店をやっているのは大変だろうけどおもしろいだろうな~
と羨ましくきいてきました。

お店の片隅には、ソックモンキーという靴下でできた猿もいて。
090210a

こんな素敵なブローチをつくっている、のぞみさんって方とも
お話しできて。(そっくモンキーの写真はのぞみさん撮影)
090210c

このお店ひとつに出逢っただけで、また新たな出会いをたくさん
みつけることができそうな予感がします。

たのしい夜のひとときでした。

はらださん、おだいじに~。

密かに狙っている品。富士茶碗。
お値段はもちろん¥3776
090210b


|

« トンネルを抜けて。 | トップページ | プラレールではありません。 »

コメント

>Zukeさん
うんうん。かなりおすすめです。
茶碗自体は少し大きめで、Gachaにはちょうど良い
感じです。
近々、赤富士Ver.のちょっと小振りな物も出て、
夫婦茶碗になるそうですよ。

gg
http://www.lucky-clover.jp/

猿式箱
http://www.sarushiki.com/

投稿: Gacha | 2009-02-12 18:12

富士茶碗lovelyすっごい実物見てみたい!!!
素敵なお店~upup
今度ぜひお店情報も教えてくださいなshine

長距離ドライブお疲れ様dog

投稿: zuke | 2009-02-12 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トンネルを抜けて。 | トップページ | プラレールではありません。 »