« 1915年2月28日の奇跡 | トップページ | さいたま12ヶ月目の夕陽。 »

2009-02-28

思いつきドライブ

今日は数年ぶりの友人と再会。

二人揃って若干生活に疲れ気味だったので、
リフレッシュをしようってことで。

なんと向かった先は、山梨。

中央道で一気にびゅーん。

僕の大好きでそして、大切な場所。
清里の近くにある、「吐竜の滝」ってところ。

スタッドレスを今年は履いていないからちょいと不安
だったけれど、道は乾いていて、凍結もなく大丈夫。。
と思ったら、滝までの林道に思い切り雪がついている。

長距離ドライブの時は決まって履く革靴だった僕は
ツルツルと足をとられながらもなんとか、滝まで到達。

090228

おそらく-2℃くらい?

霧も出てきてなんとも幻想的な雰囲気。

夏は深い青空とみどりのコントラストが素晴らしい場所だけど
寒々しい空と、とめどなく流れる滝は、静かで穏やかな気持ちになる。

お互い何を話すでもなく、それぞれの視点で滝を見つめる。

うん。よし。

マイナスイオンいっぱい浴びて、日々の活力にしよう。

090228a


|

« 1915年2月28日の奇跡 | トップページ | さいたま12ヶ月目の夕陽。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1915年2月28日の奇跡 | トップページ | さいたま12ヶ月目の夕陽。 »