« 小春日和というか 春です | トップページ | 夢叶う。 »

2009-02-14

築地市場にて

090214f
PENTAX A30 ISO:64 SS:1/180 F:2.8 38mm

世界に誇る、吉野家1号店。営業時間に注目!
090214g
PENTAX A30 ISO:100 SS:1/160 F:4.5 38mm

よく牛乳屋さんが乗っていたよね。
ブリヂストン「ジュピター」またの名を「重量運搬車」・「実用車」。
090214h
PENTAX A30 ISO:400 SS:1/80 F:2.8 38mm

築地は土曜日だったこともあり、割と静かだったけれど、
日常とは別の世界がそこにはありました。

感心したことは、とっても綺麗。
発泡スチロールや段ボールが山のように転がっているんだけど、
きちんと整理されて、整然と並んでいる。

どこを歩いても、お店の人や働いている板前さんが店先を掃いている。
ゴミ運搬車が到着すると、界隈のお店の人みんなでゴミを入れる。

独特の。そして完成された。
伝統的な文化がこの市場の中にはあるのだろうな~と感じました。

久しぶりにFilmでも撮ってみたので、また後日。

|

« 小春日和というか 春です | トップページ | 夢叶う。 »

コメント

そうですよねーっ
従兄が新聞配達の専売所やってて この形の自転車が並んでいるのを子どもながらに憧れていましたよ

投稿: Gacha | 2009-02-17 16:46

この自転車、なんか昭和を感じるdog

投稿: | 2009-02-17 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小春日和というか 春です | トップページ | 夢叶う。 »