« 代官山の雑貨屋さん | トップページ | Blogのおとも »

2009-02-12

プラレールではありません。

このカラフルな四角い箱。

090212

大宮ニューシャトルという電車なのれす。

並んでいる人との対比をしてみてください。
天井低いし、前の人との膝近いし(間に一人しか立てない)、
しかもこの電車乗り心地最悪です。。

車内でメール打ってると確実に酔いますcrying
なぜかというと タイヤで軌道を走っているのです。
だからまぁまぁ縦ゆれが激しいのです。

このニューシャトル。新幹線bullettrainの横を走っています。
おそらく新幹線の高架を作る時に、地元への還元ってことでついでに作ったそうです。
真横や真上を新幹線が走ります。
真横を走るときの迫力はなかなかですよ。

実はこのニューシャトル大宮から出ているのだけど、

一つ目の駅が「鉄道博物館」。

通称「てっぱく」に行く人はかならず乗ります
しかもニューシャトル自体がなかなかマニア好みな電車らしく、
大宮駅でデジカメやごっついカメラで撮影している人をよく見かけます。

乗り心地悪いし 狭いし おまけに超高い。
20分しか乗らないのに310円ですよ!

でもね なんか許せてしまうんだな~。
この愛くるしい形と色使い。
なんというか 超合金というかプラレールというか、
側面に描かれているトレードマークの「稲妻マークthunder」とか
憎めないかわいい奴です。

ちなみにうちの最寄り駅がこのニューシャトルなんです。

大宮で楽しい楽しい飲み会に行ってきて上機嫌。

このブログも車内で携帯で書いています。

う…やっぱり 気持ち悪くなってきたので。。。

このへんでさようならm(__)m

|

« 代官山の雑貨屋さん | トップページ | Blogのおとも »

コメント

〉カウベルさん
あはは…柑橘系。
そんなにさわやかではないかも…

投稿: Gacha | 2009-02-17 16:56

さわやか~up
この色合いは、柑橘系の果物を想像させられるなsign05
レモン、ライム、夏みかん...etc

投稿: カウベル | 2009-02-17 12:29

新交通システムだけど、実は
昭和58年生まれ。
なかなかの昭和ものです。はい。
乗り心地も車内の雰囲気もとっても昭和。

投稿: Gacha | 2009-02-13 22:51

新交通システム、ですな。

東京で言うと、ゆりかもめや日暮里舎人ライナーと同じ。

我が家もてっぱくに行ったとき乗ったけど、確かに揺れたなぁ。

混んでるし(9割てっぱくで降りたけど)。

でも、愛くるしい感情はわかる。

Bも地元にあったら愛してしまうに違いない。

投稿: ばーる | 2009-02-13 06:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 代官山の雑貨屋さん | トップページ | Blogのおとも »