« 22:09 大宮駅で新発見☆ | トップページ | 道場六三郎レシピ »

2009-02-16

一目惚れによる、世代交代。

僕はカバンが大好きだ。

ご存じの人も多いと思うけど、カバンオタクと言っても過言ではない。
押し入れを明けると、一間丸々かばんが入っている。

そんな色々なカバンを使っても、必ず中に入っているポーチがあった。

昨年度までは、毎週泊まりのある仕事をしていた僕にとっての必須アイテム。
いわゆる「お泊まりポーチ」だ。

中身はというと。。。
歯ブラシ・歯磨き粉・PORTER製の薬ケース(花粉症・鼻炎用)・コンタクト。
だいたいこんな感じ。
場合によっては、カメラのフイルムや、携帯の充電器、点鼻薬、
目薬なんかも入っている。

最近は実家に帰るために使ったりしているが、
それでも今までの名残でいつもカバンに入っている。

記録を探したら、2005年9月30日購入のポーチだった。
ずいぶん長い間使っていたものだ。

それ以来ずっと使っていたポーチ。
最近点鼻薬が大きくなったりしていたので、少し大きくしたいな~なんて
思っているときに、ばったり。

大宮駅のエキュートで一目惚れ。

090216c

日本伝統の「型染め」という技法で染めたという由緒正しき手作り品。
デザインと色に惚れてしまいました。

ごめんね。一目惚れなんだ。

ネパール製のあなた。3年半もの間、本当にお疲れ様でした。
君には、今後は別の形で活躍してもらおうと思っています。
今のところ、旅行をするときのフイルム入れとしては、働いてもらえそうです。
今までありがとう。それまでは、ゆっくり身体を休めてください。

世代交代。

Gachaにも、Giantsにも必要です。はい。

|

« 22:09 大宮駅で新発見☆ | トップページ | 道場六三郎レシピ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 22:09 大宮駅で新発見☆ | トップページ | 道場六三郎レシピ »