« 奇跡の一致 | トップページ | 我ながらよくがんばった。 »

2009-01-31

KAPLAって知ってる?

今日は子ども向けのイベントお手伝いをしてきました。
当日まで何を担当するのか知らなかったのですが、今日は
「KAPLA~カプラ」っていう新しいおもちゃの存在を知りました。
もうホントに単純。
0.8×2.4×12cmの木の板が、千枚近くあって、それを好きなように組み立てる物。
ジェンガの板をイメージしてもらえば分かりやすいかな。
Tatu_2
でもジェンガより軽いからもし倒れても痛くない。
それを立てたり寝かせたりして、組み立てる。

いや。これ。子どもたちもとっても熱中していましたが、
大人ものめり込んでしまいます。

中には、井桁に組み上げていって、最後は肩車をして2m近い塔を
完成させた子もいました。
なかかなか壮大で楽しかったです。

小学生と二人で作った合作。

小学4年生の作品。城をイメージし、お堀と船着き場まであります。

KAPLAについてはこちらをどうぞ。
http://allabout.co.jp/gs/picturebook/closeup/CU20080630A/

|

« 奇跡の一致 | トップページ | 我ながらよくがんばった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151349/27638576

この記事へのトラックバック一覧です: KAPLAって知ってる?:

« 奇跡の一致 | トップページ | 我ながらよくがんばった。 »