« 我ながらよくがんばった。 | トップページ | 日曜日の木漏れ日 »

2009-01-31

おっさん5人の祝宴。

地元の野球仲間=小学校の同級生5人。
32歳が4人。まだ31歳が1人。
32歳の4人はあと4か月もたてば全員ぞろ目を迎える。
あー33歳は重いよね。なんて話をしながら酒はすすむ。
話題は昨年の原巨人の評価から、清原桑田。
あげくのはては、後楽園時代の巨人応援歌やポンセ・パチョレック
サンチェ・カムストックなんて名前まででてくる。
ただの野球バカのあつまり。

いつもなら、このまま話は尽きないのだが、今日は別の目的があった。
実はまだ32歳になってない3月生まれの彼が青森に転勤になってしまう
ことが決まってしまい。急きょ送別会を開いたのだ。

突然の転勤。しかも青森。
かなり僕らも動揺した。

そして何よりも動揺したのが、彼が4日前に入籍をしていたということ。
いやあ。まじでおどろいた。
実はもうひとつサプライズニュースがあっただけど、まぁここでは伏せておこう。

めでたい。めでたい。実にめでたい。
送別会が、祝宴になった。
普段飲まないおれも、酒がすすんだ。

おそろしいことにこの同級生野球仲間は誰一人結婚していない。
まさに、先頭打者ホームラン。
いや。先頭打者のなのに満塁ホームラン。

2番打者は果たして誰になるのか、それを知るのは神のみぞ。

おめでとう。青森いってもがんばれよ!

独身4人のおっさんは、彼の幸せにあやかるべく、2番打者を
目指すのであった。

2番打者が送りバントっていうのも笑えます。はい。

先頭打者を囲んで。
おっさん5人の集合写真って結構笑える。
Imgp4432

|

« 我ながらよくがんばった。 | トップページ | 日曜日の木漏れ日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我ながらよくがんばった。 | トップページ | 日曜日の木漏れ日 »