« 久しぶりの風景なり | トップページ | プレゼント »

2009-01-18

とっておきの場所で深呼吸

久しぶりに千葉にでかけてきました。
たった3年間の職場だったけれど、たくさんの思い出がつまったところ。
その一つに、この橋があります。

ただでさえ街明かりが少ない山奥。
特に近くのダムにかかるこの橋からは人工の明かりが一切見えない
絶好の星見場でした。

ともするととっても怖い気がするけれど、僕にとってはとっておきの場所。
ここから見る新月の星空は、本当に格別でした。
天気の良い暖かい日には、何時間もここで車を停めていた時もありました。

疲れたとき、ホッとしたいとき、星空を見ると気持ちが安まります。
そんな時はいつもここで星を眺めていました。

大切な思い出がいっぱいある素敵な橋です。

090117

生まれ育った中野。
20代の大半を過ごした吉祥寺・三鷹。
かけがえのない大切な場所、野辺山。
3年間つっぱしった、千葉・茂原・長柄。

どこも忘れがたいけど、ときどき深呼吸しに戻りたい場所です。

2日間、長柄で過ごした時間はいい時間になりました。

そんな機会をいつも与えてもらえることに心から感謝。

|

« 久しぶりの風景なり | トップページ | プレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151349/27302694

この記事へのトラックバック一覧です: とっておきの場所で深呼吸:

« 久しぶりの風景なり | トップページ | プレゼント »