« 秋のある日のこと | トップページ | 車屋さんから »

2009-01-27

「視力が1.5になりました!」

と。妹からメールが入った。
なんでもよくきくと、レーシック手術を受けたそうな。
今、レーシックは昔と比べて信頼性も高く、
手術件数が飛躍的に伸びているそうです。
その分、手術代金も大幅に安くなっているそうで、今は、
13万とかでできてしまう。

医療保険に入っている人は手術給付金でほぼ無料でできてしまう
というから驚きです。

思えば、小4から眼鏡生活の僕にとっては、裸眼1.5は夢の世界。
おりしも僕らの世代は「ファミコン世代」まっただ中。
父の遺伝のせいもあるだろうけど、小2から視力検査で異常値が出てきて
小4で眼鏡デビューをしました。
つまり、10歳くらいだから、眼鏡生活20年以上のベテランですね。

これまでかかった、コンタクト代、眼鏡代、ケア用品代、眼科通院費。。。
もろもろ考えて、今後かかる金額を考えると、10万ちょいのお金は
決して高くない。

よく整形手術で二重にしたとか、鼻を高くした。。なんてテレビでやっているけど、
眼鏡がとれて裸眼になるんだから、こんな安い整形手術はないかもしれませんね。

裸眼で1.5夢の世界だけど、興味は湧きますよね。

でもなぁ。新しい眼鏡買ってまだ半年だし。
もう少し様子みてみよう。

朝起きたとき感動するだろうな~。
妹ちょっとうらやましい。。。

そうだそうだ。

あんぱんまんさん
ゆかちんさん
誕生日おめでとうbirthday

|

« 秋のある日のこと | トップページ | 車屋さんから »

コメント

〉バール
そうなのよ−
壁掛時計が見えるって実はすごく羨ましいんだよね
だからGは寝るときも腕時計です
コンタクトでも感動だったのにレーシックの感動はどんなだろうなぁ

〉ゆかちん
まぁお互いいい歳ですな がんばりまっしょい
銚子と阿部家襲撃計画急ぎたいね
レーシック詳しいこと知りたかったら妹紹介しますよっ

投稿: Gacha | 2009-01-29 01:10

あらあら。
こっちでまで「おめでとう」してくれて、ありがとねhappy01
先日は、久方ぶりの再会時にお誕生日を覚えててくれて
相当ビックリしました。
嬉しかったよん♪

レーシック、そんな安くなってるんだ!?
ほへ~。
しかも手術給付金でほぼ無料!?
なに~!

アタシも視力が恐ろしく悪いから、裸眼で1.5見える世界って
今では想像できない。
昔は2.0あったのになぁ。

む~。
レーシック、ちょっと興味津々。

投稿: ゆかちん | 2009-01-28 19:38

ファミコンからパソコンにはまってSEになった視力2.0もいるから、世の中わからんなぁ。

オレは眼鏡いらずできたからわからないけど、ホントにすごいらしいよ、レーシック。

目覚めてすぐに掛け時計で時間がわかることに感動するらしい。

目が悪いってつらいなぁ・・・

投稿: ばーる | 2009-01-27 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151349/27515435

この記事へのトラックバック一覧です: 「視力が1.5になりました!」:

« 秋のある日のこと | トップページ | 車屋さんから »