« 朝起きて第一声 | トップページ | 筋肉酷使っ! »

2009-01-25

休日をカメラ片手に過ごしてみよう

今日は、久しぶりにのんびり休日。
体調もあまりよくないので、予定なし。
朝から天気が良くてほっこり日曜日でした。
そんなわけでカメラを久しぶりに構えてみた。

まずは、うちの珈琲カップコレクションの中から特に大切な2品。
大切な二人からプレゼントしてもらったどちらも手作りのもの。

090125_2
青は、縁がとっても薄くて飲み心地抜群。
美大生のプロ作品です。
そして、白茶はいわずとしれた、ゴリさんに頂いたもの。
本人も認めておりますが、デザイン重視で飲み心地は今ひとつ(笑)
でもゴリさんの心がこもっていて大好き。
二つとも、僕をイメージして作ってくれたんです。
作る人によってイメージがこうも違うのかとうれしくなりますね。
陶器は陽の光が似合います。

日課の珈琲。
今日は大宮駅まで見つけた自家焙煎のマンデリン。
初めて、落としながら撮ってみた。
090125a
左手はポット。右手にカメラなので、ファインダーはのぞいていません。
でもなかなかうまく撮れました。

うまく入りました。
うむ。なかなか美味い!
090125b
手作りカップは撮影場所に置いてきてしまったので、
三鷹むらさき荘の親友にもらったカップに注いでみた。

せっかくカメラを久しぶりに構えたので、前から気になっていた近くの
公園にドライブがてら行ってみた。
とりあえず、青空に鉄塔が綺麗だったので一枚。
090125c

思いのほか、綺麗で大きな公園で、水場もあるあたりが
井の頭公園っぽくて、いっぱつで気に入ってしまいました。
090125d

090125e

ひょうたん池のような池の畔には、夕陽を浴びられるベンチがいくつもあって、
とっても暖かい夕陽でした。
090125f

090125g

久しぶりの休日の公園は暖かくて、子どもたちの声がいっぱいして、
そして緑と自然がいっぱいで、なんだかとっても幸せな気分になりますね。
090125h

身体が冷え切ってしまったので、最後は焼き芋で締めてみました。
090125i

何ヶ月ぶりだろうこんなに素敵な休日は。
1月は本当にいろいろなことがあって、苦しい日々もあったけど、
ごほうびもらったような気分になれました。

相棒のカメラcameraをまたかわいがってあげないといけないですね。
090125j

|

« 朝起きて第一声 | トップページ | 筋肉酷使っ! »

コメント

>yuriさん
青いカップは大切に使わせてもらってますよ☆
どちらかというと、朝飲むイメージなんだ。
ありがとう。

投稿: Gacha | 2009-01-27 00:22

あら。写真写り良すぎじゃない?笑

自分の子が写ってるようでちょっと恥ずかしい…

これからも、かわいがってバンバン使ってやってね。

投稿: yuri | 2009-01-26 21:58

>もっちゃんさん
アメリカから見てくれてるのうれしいですね。
カメラについて話し始めると長くなるので、
メールします!

投稿: Gacha | 2009-01-26 11:09

niftyのブログってずいぶん画像貼れるんだね。
実はちょうどデジカメ買おうと思っていたところ。
ガチャのはどんな仕様?

投稿: もっちゃん | 2009-01-26 07:38

〉ぱぴさん
いつもありがとう☆
涙するなんてそんなもったいないですよ…
でも写真を通して誰かを元気づけたり 疲れを癒せることができたら すごく幸せだなぁとオモイマス
ありがとう

投稿: Gacha | 2009-01-26 02:00

素敵~~~~lovely

湖に浮かぶ夕日、青のグラデーションの空。

疲れたこころがほっくりしちゃうほど、、。

この写真をみてなみだしたのは、きっとあたしだけじゃないでしょう、、。

さっそく、PCの壁紙にしました。

いつも素敵な写真をありがとう。

あたしのこころに、染み渡る栄養ドリンクのよう。

投稿: ぱぴ | 2009-01-26 00:28

深くて優しくて暖かい言葉をありがとう
大切にしています

投稿: Gacha | 2009-01-25 22:38

とっての感じといい、茶の感じといい、丸みの感じといい、暖かいでしょ。

そこがいいとこ。

投稿: ごり。 | 2009-01-25 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝起きて第一声 | トップページ | 筋肉酷使っ! »