« 休日をカメラ片手に過ごしてみよう | トップページ | 秋のある日のこと »

2009-01-26

筋肉酷使っ!

今日は振替休日。
午前中はのんびり、洗濯や掃除。
天気も穏やかで気持ちいい一日でした。
少々喉が痛みますが、熱など出る気配はないので、
たまには身体を動かしてみよう。

ってなことで、以前買った雑誌に載っていた、川越にある
クライミングジムへ行ってきました。

わかる人にはわかると思うけど、以前職場で散々指導もしてきたし、
メンテナンスのお手伝いなんかもしてきたけれど、自分が必死にやるのは久しぶり。

オートビレイ(☆)もある本格派のジムでしたが、高い壁はそこそこに、
4mの壁でひたすらボルダリング(※)。
時間帯も良かったのか比較的初心者が多く、同じようなレベルの
人がいて、のんびりと色々な課題にチャレンジしてきました。
いやぁ。がんばった。
今こうして、キーボードを打つ手もおかしいくらい、筋肉使いました。
前腕の筋肉が明日仕事で使い物になるか心配です。。。
9級から課題があるんだけど、5級あたりの課題に取り組んできました。
来週も行ってみようかな~。

久々のクライミング。
「すごい体重移動が上手ですね~」って誉められた。
初心者のふりしてやってます。

今日行ったところ↓
川越クライマーズステーション
http://www.rockcraft.co.jp/facilities/kawagoe.html

☆オートビレイ
高い壁に登っても、人の手を借りずに一人で安全に降りてこれる
安全装置。100kgのふーしゃんでも壊れません。

※ボルダリング
ハーネスという安全器具をつけずに、4m程度の低い壁を
指定された石(ホールド)のみを使って様々な課題にチャレンジする登り方。

移動中の車内から。夕陽が綺麗でした。
090126d

ジム内部はこんな感じ
自分が登っていた壁を撮ってこなかった。。。
090126c


|

« 休日をカメラ片手に過ごしてみよう | トップページ | 秋のある日のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151349/27493236

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉酷使っ!:

« 休日をカメラ片手に過ごしてみよう | トップページ | 秋のある日のこと »