« Gacha家紋を作ってみた。 | トップページ | KAPLAって知ってる? »

2009-01-31

奇跡の一致

昨日書き込んだ、家紋を作る「綾鷹」のサイト。
ここのコーナーでもう一つ、「書」でその人を鑑定し、その人のイメージ漢字を
1字出してくれるというもの。

YUCOさんからすすめられて、おもしろそう!って思ってやってみる。
実は数年前に、同じように、5人の人を漢字1字で表現するっていうことを
やったことがあったので、自分のイメージ漢字に興味あり。
その時の日記↓
http://diary.fishbowl.rm.st/gacha/diary.cgi?year=2006&month=10&day=9

当時YUCOさんから僕は「陽」というイメージをもらい、
YUCOさんには、「藍」という漢字のイメージを贈っていた。

YUCOさんはなんと、今回も同じ「藍」の字になったという。。

よし。では。YUCOさんと同じ条件でやってみよう。
名前の一文字目をマウスで納得のいく字が書けるまで、グググ!
Kuni

そして鑑定!
でた!

ちょっと背中がゾクゾクってなりました。
久々鳥肌立ちました。
まさかまさかのこの漢字。
You_2

二人のイメージで贈り合った漢字が、なんと今回
それぞれの鑑定でも一致するというものすごい奇跡。

このブログのタイトルにも使われている、「陽」。
僕にとって大切な漢字になりました。

あなたも試してみて。
http://ayataka.jp/#fun-shodo

|

« Gacha家紋を作ってみた。 | トップページ | KAPLAって知ってる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151349/27639547

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡の一致:

« Gacha家紋を作ってみた。 | トップページ | KAPLAって知ってる? »